ゴネキラ

5年後にキラキラするために、試行錯誤していく

西日本縦断の旅【福岡】

西日本縦断の旅【福岡】

f:id:tobitatou:20201108214208j:plain

 

tobitatou.hatenablog.com

 

1.キャナルシティ博多

「都市の劇場」というコンセプトのもと、1996年に開業した本格的な複合商業施設。ホテル、劇場、ショップ、レストラン、専門店、ショールームなどが軒を連ねます。

  •  住所:福岡県福岡市博多区住吉12-25
  • アクセス:電車ーJR「博多」駅より徒歩約10分。車ー福岡都市高速道路「呉服町」出口より約5分。

2.中州屋台

この他に2ヶ所屋台を広げているところがあります。

コロナの状況で店の数は少なくなっていましたが、営業は始まったらしいです。

雰囲気だけで食事するなら普通にお店行った方がいいかなって思います。値段や味を比較してみたら。

3.大濠公園

4.福岡オープントップバスツアー

とりあえず、これはめっちゃ良いと思います。

どんな人に良いかというと、

  • 車を使わないで市内を観光したい人
  • 観光のみならず、一日で何回もバスを利用する人

このような人におススメしたいです。

なんでおススメなのかというと…ツアー参加後市内のバスが乗り放題になるからです!!!!

 概要

福岡市内の観光地をオープンバス(二階建ての屋根なしバス)に乗りながら添乗員さんが紹介してくれます。

スタートは福岡市役所です。予約なしでも空いている場合は乗れます。

コースは4種類あります。その中で私は「シーサイドももちコース」を選びました。

ももちコースは、福岡の有名どころの福岡タワーからマイナーな所(覚えていない)も行き説明してくださいます。

途中で降りることも可能です。ですが、再乗車できるかはわからないです。

料金:大人1人1500円

所要時間:約1時間

福岡オープントップバス – 見たことのない街の景色

 

ロンドンバスに似ているバスに乗れ、観光地も説明してくれて、その後もバス乗り放題というよりか~

別に自分で調べて市内観光するよ、という人には福岡市内一日フリー乗車券を購入することをお勧めします。 

料金:料金:900円

 

5.エンジニアカフェ

engineercafe.jp

 

 

 

 

 

【どんな経験にも必ず意味を見出せます】

キューブ=ロス